ページ

2012年4月24日火曜日

運動する習慣をつけよう!iphoneアプリ、RunKeeperは神だ!!

こんばんは。最近の沖縄は雨が多いですね!梅雨か?ってくらいに雨が多い毎日です。

さて、本日はマラソンをするには必須のアプリ、Runkeeperをご紹介します。

RunKeeper App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料



僕はマラソンはかれこれ10年くらい続けています。運動しないと、ストレスになる体質なので軽い気持ちで始めたのがマラソンです。(笑)そして、運動すると気持ちが前向きになれるし、爽快感もあるし、健康維持もできるしで、一石三鳥ぐらいあるんじゃないかと思っています。(笑)

これまで、マラソンをする際に記録なんかつけたことなかたのですが、最近は色々とiphoneで記録をつけるのが日課になっていて、この際マラソンも記録しようと思い、出会ったのがこのRunKeeperというアプリ。

正直、まだ1回しか使ってませんが、1発で僕の神アプリ化としたのです。(笑)おいおい、1回しか使ってないのに、そんなのわかるわけないでしょ?っていう方もいると思いますが、1回使っただけで素晴らしさを実感したのです。さて、この素晴らしい機能をあげてみます。

1)5分ごとに時間をアナウンスしてくれる

2)分/kmが表示される

3)消費カロリーが表示される

4)パソコンと同期できる

5)自分が走ったコースをパソコンで確認できる

マラソン中の画面はこんな感じ。


そこで、1番すばらしい機能は自分が走ったコースをパソコンで確認できることです。これ、どういう画像か載せたかったのですが、どこを走ってるのかばれるので、あえて載せません。(笑)今まで、腕時計で時間図って、距離は適当だったのが、このアプリのおかげで、何もかもが明確になりました。そして、ヤル気が5倍くらいに膨れ上がりました。やっぱ、数値化して、目に見えるように視覚化するのって非常に重要なんだなと感じました。

このアプリは、これから継続して使ってみて、また改めてレビューしたいと思います。

では今日はこの辺で!グッバイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿