ページ

2012年4月22日日曜日

お気に入りアプリ、Hipstamaticが素晴らしい!

こんにちは。みなさんは、普段写真を撮りますか?僕はiphone以前の携帯電話では、写真を撮るなんてあまりなかったのですが、iphoneを持つようになってからは、結構使う回数が増えてきました。



理由としては、カメラ素人なのに、アプリの力でいかにもプロっぽく写真が撮れるということでしょうか。(笑)まあ、プロの人やカメラが詳しい人からすれば、しょぼいとか言われそうですが…。

そして、何よりも1番の理由は写真を撮っていて、楽しいのです。(笑)どんなことでも、楽しくなければ続かないですよね!

そこで、今回ご紹介したいのが、僕がヘビーで使っているHipstamaticというアプリです。

Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170


このアプリはなんぞや?と思っている方もいると思いますので、サクッと特徴をあげてみます。

1.トイカメラ
2.正方形の写真が撮れる
3.きれいなUI
4.レンズやフィルム、フラッシュを付け替えることができる
5.偶然、素敵な一枚を撮ることができる

実際に撮った画像を載せてみます。




こんな感じでとれます。最初に用意されているパーツの種類は、レンズ4種類、フィルム3種類、、フラッシュ3種類です。ただ、パーツを新たに購入することもできます。

このアプリの難点をいうならば、撮った写真を後から編集できないということぐらいでしょうか。本当に1発勝負の写真を撮るということです。

逆に言えば、それが自分に合っているかもしれません。撮った写真を後で編集するのもいいですが、偶然素敵な1枚を楽しむことができる。僕はこのアプリには、綺麗に撮ろうとかそういうのを求めてるわけではなく、偶然撮った一枚が素晴らしい、適当に撮ってみてけど、なんか良い感じ、そういう写真が撮れたらいいなと考えています。まさにトイカメラですね!

3分クッキングならぬ、1分クッキングで超サクッと記事を書きましたが、詳しい使い方などは、また改めて紹介していきたいと思います。

では、グッバイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿