ページ

2012年5月31日木曜日

時代の流れに身を任せる?!

こんばんは。


最近はパソコンがなくてかなり不便しております。(笑)


さて、前から思ってたことなんですが、小学生がリュックサック背負いながら携帯電話で話してるのを見ると違和感を感じます。(笑)時代の流れか?


僕たちの小学生の時代なんて、携帯電話なんて普及してませんでした。僕が携帯電話持ったのも高校生三年生の夏で、部活が引退してから持つようになったのを今でも鮮明に覚えています。


小学生が携帯電話を持つメリットって何だろう?防犯防止?ゲーム?それとも、友達との連絡手段?


何かあったら困るから持たせるという親もいるみたいですが…。


もし、僕が今の考えで小学生だとしたら、持ちたいとは思いませんね。


それはなぜか?余計に親から監視される気がするからですね。(笑)


多分、何時に帰ってこいだの、今どこで何してるだの、電話きそうなので。(笑)


それよりは思いっきり遊びたいですね~!


小学生とか中学生の頃なんかは好きな人の家に電話するのもドキドキもんでした!(笑)


お父さんが出たらどうしようとか、言葉遣いとかしっかりしないと~とか思ってましたね!懐かしい~!


今は時代がアナログからデジタルに移行していますね。


DJでもレコードから、PCになってるしね!


音楽聴くのもテープからCDそして、今はMP3とCDも売れない時代になっています。今の若い子達はジャケ買いとかもあまりないんだろうな~!


僕は全てをデジタルにするのではなくて、アナログと融合させて、生活していきたいですね~!


あまりに便利過ぎるのに慣れてしまうと、人間の五感が鈍りそうなので。(笑)


では、グッバイ!



0 件のコメント:

コメントを投稿