ページ

2012年5月22日火曜日

二日酔いは風邪よりつらい!!

こんばんは。先週の土曜日に飲みに行って、翌日、かなりの二日酔いに悩まされました。(笑)


もう、久々の二日酔いだったんですが、最悪でした。


二日酔いの何が嫌かというと、あの頭痛です。


片頭痛とか、熱出てる頭痛とも違う種類の痛さ。(笑)


もう、たまりません。


そこで、二日酔いになった時の対処方法として、いくつかあげてみたいと思います。


♢オレンジジュースを飲む

これはとにかく、大量に水分をとるということです。僕はオレンジジュース100%が効くように思います。


♢梅干しを食べる

これは、年配方からの教えで、5、6年前に働いていた職場で、よく、二日酔い&まだ酔ってる状態で仕事行った時に上司に怒られた後に、必ず梅干しを食べれと言われて食べさせられていました。これ、数時間で二日酔いがよくなります。(多少個人差があると思います。)


♢吐く(笑)

とりあえず、吐くことです。指を口の中に入れて吐く。これが1番の特効薬かと思います。


なんだかんだあげてみましたが、1番いいのは二日酔いになるぐらいまで、飲まない事ですね!(笑)


でも楽しくなるとついつい酒が進むんだよね~!


このテーマは人生の永遠の戦いになりそうです。(笑)


では今日はこの辺で!


グッバイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿