ページ

2012年2月10日金曜日

沖縄も桜満開!

おはようございます。blog連投です。


今日から沖縄はだんだんと温かくなるみたいですね。八重山も桜が満開したことで、沖縄全域が桜満開したようです。今年はどこにが綺麗なのかな!!!


ここで、少し桜の話を!!桜の木は綺麗でとても魅力的なのですが、お家に桜の木を植えるとあまりよくないらしいですね。実際、実家がおうち作るときも、どんな木を庭に植えたらいいのかとか色々な所で雑談する機会がありましたが、「桜の木は家にはダメだよ」って意見が多かったです。とはいっても、桜の木がある一軒家はちらほら見るのですが。で、ここで実際知り合いが桜の木をお家に植えてしまった体験を…。


ある日、知り合いの女性が桜の木を買ってきて家に植えたそうです。桜の木を植えた頃からその女性の旦那の体調が悪くなり、入院という事態までになりました。(この時点では桜の木が原因とはわからず)。ここから3ヶ月ぐらいは原因不明の嘔吐や熱が続き、これはどうもおかしいということでユタに見せることになったそうです。で、ユタが一言、「桜の木をヤンバルから買ってきてもってきたでしょすぐ根っこからとって買ったとこに帰しなさい」ということです。で、この桜を取ったとたん体調も回復したそうです。


あっ、長々と失礼しました。まあ、桜の木はたくさん咲いてる方が迫力あるので、自分の家に植えて見るのではなくどこかへお花見に行かれた方がいいかもですね。



それでは最後に動画を!!


今日は金曜日なのでPartyな気分?こんな感じで週末乗り越えましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿