ページ

2012年2月25日土曜日

適度に!!

こんばんは。最近はすっかり暖かくなってきました。もう寒さはこないのかな〜。夏男だからこなくていいけど。

さて、最近は自分の周りでもSNSを使う人が増えてきました。以前はmixiとかが流行ってたのですが、最近ではFacebook、Twitterが主流になってきてます。それぞれにメリット、デメリットはあると思いますが…。使う人、使い方によって価値観が変わってくると思います。


自分も実際使ってみて思うことは、依存しすぎないことですかね!これでどんなにネットを通して話をしても、実際会って話するのと違いますね。何もかも。表現方法では絵文字とかもありますが、実際の生の声、表情、仕草とかはネットを通してはわかりません。なので、コミュニュケーションを深める一つの手段としては良いと思います。


なんだかんだ上のように書いていますが、自分もやめるつもりはありません。(笑)適度に使っていこうかなと思います。やりたいときにやる。見たい時に見る。義務化してしまうと、イライラしてしまうので。このblogだけは、自分の成長の為に義務化しようかな(笑)まあ、この意見はプライベートでのことなので、ビジネスとかであればまた話は違ってきます。


そして、人と会ってコミュニケーションを取る。人と会って話すことは大事ですね。そして、色々なジャンルの人と話す、色々な年代の人と話すことも大事と思います。自分に枠を作ってしまったら、それだけ見る世界が縮まることになるので。


では今日はこのへんで〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿